
白いお汁

たはらのおなにー

ポケモン復帰

ポケモン復帰したんですよ笑
それで、今使ってるパーティをメモ程度に上げるんで、ここはこの方がええんちゃう?みたいなところがあったら突っ込んでもらえると勉強になります。
上手い人の構築記事みたいなのとは違って、みんなに突っ込んで貰いたくて書いてるんで型バレとか全然気にしてないです笑


えーっとでは構築の方を。

ボーマンダ@メガ石 
f:id:kdai46491217:20160524214221g:image
特性:威嚇
性格:無邪気
努力値:H84 A116 B4 C68 D0 S236
技:捨て身 ハイボ 文字 流星群

昔使ってたやつの流用です。
ってかほとんど流用なんですけど。
たしか鉢巻アローのブレバを威嚇込み2発くらい耐える耐久があったと思います。
いちようこいつを軸に戦いたいなあと思ってます。

マンムー@チョッキ
f:id:kdai46491217:20160524215427g:image
性格:意地っ張り
努力値:H44 A132  B52 C0 D230 S52

まあ良くいるチョッキマンムーっすよね笑
ボルトロスやらサンダー、ゲンガーサザン辺りを処理したい笑 耐久お化けには自覚を見せて地割れを当てます。

ポリゴン2@進化の輝石
f:id:kdai46491217:20160524220017g:image
特性:ダウンロード
性格:ひかえめ
努力値:H252 A0 B0 C252 D4 S0
技:トライアタック 10万 めざ地 冷B

ポリ2めっちゃ強いっすね笑 こいつめっちゃ選出率高いんすよね笑 なんかよく見るゲッコウガとかに強かったり、とりあえず先発で投げるだけで相手に負担かけてくれて惚れました。大好き。結婚して。

バシャーモ@命の珠
f:id:kdai46491217:20160524220821g:image
特性:かそく
性格:無邪気
努力値:SぶっぱでAC調整 細かい配分忘れたw
技:オーバーヒート めざ氷 飛び膝蹴り 守る

もずに貸してたやつですね。
ガブガルに強く出れる技構成ですね。
自覚あるので膝割りません(震え声)

スイクン@カゴのみ
f:id:kdai46491217:20160524221143g:image
特性:プレッシャー
性格:図太い
努力値:これまた忘れたけどガブ落としやすいようにちょっとCにも振ってる
技:熱湯 瞑想 眠る 冷B

バシャやらアローを見るつもりがメガバシャの膝2発で沈んでしまうのでアレですね笑
Bぶっぱしても落ちるんで、上手いことマンダの威嚇やらジャローダのリフレクター織り交ぜつつやりたいけどプレイングゴミ←

ジャローダ@ゴツメ
f:id:kdai46491217:20160524221726g:image
特性:あまのじゃく
性格:臆病
努力値:H252 A0 B0 C4 D0 S252
技:リーフストーム リフレクター 蛇睨み 光合成

高いSからリフレクター貼って無理やり物理受けれる凄い子。
リフスト積んだら火力もあって麻痺と壁がスイクンと相性良かったりしてなかなか良かった。
流行ってるガッサもこいつで対処した。
リフストは外しませ(ry




書いてて思ったけどやっぱりバシャをガモスとかに変えるべき? めっちゃ悩んでますアドバイスくれたら嬉しいです。


ここまで読んでくださってありがとうございました。