白いお汁

たはらのおなにー

眼鏡ラフレシア

ポリクチで使うために作る予定のラフレシアをメモしときます。
ラフレシアってバナとの差別化が難しく、どうしても使いづらいんですが、ムーンフォースを覚えるので胞子透かせて抜群とってガッサを落とせるという長所もあるんですよね。
他にもマリルリとか見れる相手は多いのでそこまで悪いポケモンでは無いと思うんですが流行らないですかね…… 無いですね笑

ってことで構成を

ラフレシア@拘り眼鏡
f:id:kdai46491217:20160530180413j:image
特性:胞子
性格:冷静
個体値:最遅めざ地個体
努力値:HCぶっぱ残りD
技:ギガドレイン ヘドロ爆弾 ムーンフォース めざパ

めざ地はドランほぼピンポイントです。
交代読みで打ってドヤ顔したいです。

ブレードフォルムのガルドも落とせます。
ラフレシアはSが低い個体だと最遅ガルドに抜かれるのでまあいいんじゃないかなと。
剣舞されてからアイヘで確1とられるんですが笑

メジャーなめざパ炎と悩んだのですが、自分のパーティではそこまで納豆ハッサムが重くないのでこちらにしました。

トリル貼れたらほとんどのポケモンの上を取れるのでそこからギガドレインやらヘド爆打ちたいですけどそこまで火力無いんですよね笑
でもこのポケモン好きなので煮詰めて行きたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。