白いお汁

たはらのおなにー

ポケモンSMシーズン2 スリップダメ+スカーフツルギ

シーズン2お疲れ様でした。2000チャレで2回負けた後馬鹿みたいにレートを溶かしてしまったので最高レート1994でフィニッシュです(涙目) S3ではまた違う構築を使うつもりなので使っていた構築をメモしておきます。

 

ガルーラ@メガ

f:id:kdai46491217:20170320181034p:image

肝っ玉→親子愛

陽気 4-236-4-×-12-252

猫 捨て身 冷凍パンチ 炎のパンチ

 

最速猫捨て身ガル。ナットレイが鬱陶しいので炎パンを入れていたのですが、シーズン終盤はナットレイ自体が減っていたので別の技に変えた方が良かったです。

 

ガブリアス@襷

f:id:kdai46491217:20170320181206g:image

鮫肌

陽気 0-252-4-×-0-252

逆鱗 地震 岩石封じ ステルスロック

 

ステロが刺さってたら選出してました。低速ステロ撒きは挑発が流行っている現環境では使いにくいのでこいつで良かったと思います。

 

ミミッキュ@フェアリーZ

f:id:kdai46491217:20170320181427p:image

化けの皮

陽気 4-252-0-×-0-252

じゃれつく 呪い 痛み分け 身代わり

 

崩し要員。こいつが通るパーティへの勝率はわりと高かったと思います。

 

バシャーモ@炎Z

f:id:kdai46491217:20170320181730p:image

加速

意地っ張り 0-252-0-×-4-252

フレドラ 膝 剣の舞 守る

 

膝割り芸人くん。個人的には役割破壊Zよりも剣舞があるバシャーモの方が使いやすくて好きです。

 

霊獣ボルトロス@格闘Z

f:id:kdai46491217:20170320181943p:image

蓄電

臆病 164-×-48-36-4-252

10万 めざ氷 気合玉 悪巧み

 

マンダ軸サイクル絶対殺すマン 格闘Zが読まれすぎるので使い方が難しかったです。Sが速い化身ボルトの方が良かったと思います。

 

カミツルギ@スカーフ

f:id:kdai46491217:20170320182220p:image

ビーストブースト

陽気 20-252-4-×-4-228

リフブレ スマホ 聖剣 辻斬り

 

ステロやら呪いやらなんやらで削れた相手を起点にビーストブーストを積みにいくこの構築の軸(のつもり)。 このポケモンの性格は陽気一択だと思います。

 

QRhttps://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-0F15-4675