白いお汁

たはらのおなにー

205ガブ

剣舞身代わり竜Zガブを使っていて耐久に努力値を割こうと思った際に、五世代のオーパーツ「205ガブ」をふと思い出したというお話。

 

ガブリアス@ドラゴンZorホノオZ

f:id:kdai46491217:20170822201533j:image

陽気 172-76-4-×-4-252

逆鱗or炎の牙 地震 身代わり 剣の舞

(実数値205までHを伸ばすことで地球投げを身代わりが耐えるため、この振り方をするなら身代わりは必須だと考えている。)

 

最速を取る理由は、霊ボルトの上を取れる地面枠というのが現環境におけるガブリアスの明確な強みだと考えているため。

 

耐久に大きく割いた悪巧みZボルト同様積まないと火力が出ないが、積めれば受け回し系の構築への刺さりは良いと思う。

 

誰意識の地球投げ耐え調整なのか……

 

3ウェポン+剣舞の191や203ガブなども試して行きたい。