白いお汁

たはらのおなにー

アーゴヨン使ってみた

カバリザの崩し枠をアゴにして他色々弄った

SDでは結構使いやすかった でも崩しをアゴに頼りきってる感すごいしすぐにメタられそう

f:id:kdai46491217:20171122150859j:image

 

カバルドン@フィラのみ

腕白 228-0-252-×-28-0
地震 ステロ 吹き飛ばし 怠ける

 

前と一緒

 

 

リザードン@メガストーンY
控えめ 172-0-108-84-4-140
放射 ソラビ めざ氷 地震

 

ドランしんどいから地震

 

 

カプ・コケコ@シュカのみ

臆病 0-×-0-252-4-252

10万 めざ氷 結び 瞑想

 

相手の地面を削りとるマン 

 

 

ミミッキュ@ミミッキュz

意地 164-140-196-×-4-4

じゃれつく 影うち 剣舞 電磁波

 

アゴとズガドーンを止めれるアローラ真の守り神

カミツルギがしんどかったので、こいつで電磁波入れて裏での処理を楽にしてた

グロスのアイヘとの†シナジー†もある

 

 

メタグロス@メガストーン

陽気 92-140-20-×-4-252

アイヘ 冷パン 雷パン 地震

 

ドランが重いから地震 地震持ってるからミラーに強い最速 怯めっ!怯めっ!!

 

 

アーゴヨン@ドラゴンZ

臆病 4-×-4-236-12-252(DL対策)

流星群 ヘドウェ 放射 悪巧み

 

崩し要員 使用感としてはちょっとSが速いカバリザガルーラガルドレボルトゲッコのレボルトみたいな感じ

 

 

 

実機のミミッキュ、使用率1位になるほど使われてるポケモンなのに専用Z技の演出長すぎるのひで