白いお汁

たはらのおなにー

ハッサム+混乱実サイクル

 

f:id:kdai46491217:20171129013944j:image

 

環境に火力を削って耐久に回してるタイプのポケモンが多いと感じ、そこに刺さりやすい混乱実を持ったポケモン達でサイクルを回すのが強そうだと思い構築を始めた

 

 

ハッサム@メガ石

意地 236-76-52-×-140-4

バレパン 蜻蛉 剣舞 羽休め

 

H 16n-1

A 11n

HB 特化ミミッキュの+2霊Z高乱数耐え(6.2%)

HD 特化ギルガルドのシャドボZ確定耐え

 

想像してたより使いやすかった ステロとの相性が余りにも良い

起点になりやすいため、技は慎重に選択するよう心掛けた

 

 

ギャラドス@マゴのみ

意地 76-252-20-×-4-156

滝登り 地震 身代わり 竜舞

 

http://adamspoke.hatenablog.com/entry/2017/09/12/163008

 

↑こちらを読んで使ってみたいと思い採用した(無断転載なので問題があれば消します)

 

繰り出し性能が高く、身代わりでHPを調整することで強引に実を食うことも出来る非常に使いやすいポケモンだった。

 

 

・霊ランドロス@バンジのみ

慎重 252-4-12-×-236-4

地震 岩封 ステロ 蜻蛉

 

汎用性の高いステロ撒き兼クッション 後攻蜻蛉からアーゴヨンを展開する動きが強かった

 

 

ヒードラン@イアのみ

控えめ 220-0-172-92-4-20

噴煙 ラスカ 岩封 毒

 

HB 特化ミミッキュの+2霊Z高乱数耐え(6.3%)

C ラスターカノンで無補正H4振りミミッキュ確定

S 岩封1回で準速ミミッキュ抜き

 

鋼がハッサムだけだとカプテテフに隙を見せるため採用 他にもアーゴヨンが見えればよっぽどのことがない限り選出していた

 

 

アーゴヨン@竜Z

臆病 4-×-4-236-12-252

流星群 ヘドウェ 放射 悪巧み

 

DL対策残りぶっぱ

 

受け回し系への崩し

ある程度サイクルを回した後ビーストブーストでSを上げながら抜いていく動きも強かった

 

 

・カプコケコ@こだわりスカーフ

陽気 0-252-4-×-0-252

ワイボ ブレバ 蜻蛉 ボルチェン

 

ストッパー ウルガモスに強い物理で採用 雨が重いのでCSの結び持ちでも良かったかもしれない