白いお汁

たはらのおなにー

色んなヒードラン

f:id:kdai46491217:20180410202300g:plain



・@混乱実

穏やか 236-×-0-0-236-36

 

マンダと合わせるとクッションとしては使いやすかった。

ただ、詰め性能や崩し性能がかなり低い。

 

・@風船

穏やか 244-×-0-0-236-28

 

リザへある程度安心して後投げ出来る耐久振り風船。地震ワンウェポンのカバルドンをカモれる挑発は優先度高めだと感じた。

 

・@風船

控えめ 68-×-4-252-12-172

 

こちらはCSベースで火力もあり、対面性能が高い。蜻蛉やボルチェンによる対面操作との相性が良い。技はオバヒが優先度高めか。

 

・@クサZ

控えめ CS

ソラビ@3

 

出来るだけレヒレを抜きたいのでCS。ハマれば強いが、透かされたときのディスアドがやばいのであまり好きではない。

 

・@シュカ

控えめ 244-×-0-252-12-0-0

 

無振り霊ランドの地震くらいなら耐えるが、ランド相手に仕事をさせたいなら素直に風船で良き。リザやガモス、テッカグヤなどから飛んでくる不意の地面技に対応するためのシュカ。

 

・@残飯

穏やか 212-×-4-20-236-36

噴煙 ステロ 吠える 身代わり

 

スカーフテテフと相性が良かった。サイクルの中でステロからの展開を狙えるポケモンは強い。

 

・@スカーフ

臆病CS

 

こいつやカミツルギのような、サイクルに参加しやすいスカーフは非常に扱いやすい。ただ、初手コケコ対面でのオバヒが読まれやすいのがしんどい。

 

・@チョッキ

臆病 164-×-4-116-12-212

岩封@3

 

補助技が使えないのが痛いが、噴煙とかいう相手を焼きながら殴れる実質補助技みたいなインチキウェポンがある。

 

・@眼鏡

んんwwwww


このポケモン、無限に型あるのやべーな