白いお汁

たはらのおなにー

木の実ボルト

f:id:kdai46491217:20180804234513p:image

 

ボルチェンで対面操作するやつじゃなくて、悪巧みで崩すやつのお話

 

〜ある日〜

 

俺「耐久振り霊ボルトおっっそ!ゴミじゃん化身使うわじゃあな!!」

 

 

f:id:kdai46491217:20180804233023j:image

 

HB

特化ミミZ最高乱数切って耐え

A143ミミZ確定耐え

特化メガバシャフレドラ確定耐え

陽気メガギャラの+1氷牙確定耐え

 

HD

臆病ゲコの水Z最高乱数切って耐え

臆病リザYの放射確定耐え

 

S:準速レヒレ+1

 

準速レヒレを抜きつつ色々耐え 乱数に甘えてるのは木の実を発動させやすくするため

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

俺「あれ、霊ボルトを臆病にしたら...」

 

f:id:kdai46491217:20180804233330j:image

 

上のボルトと同じ耐久にそれより高い火力、最速ガッサや準速レヒレスイクン辺りを意識した中速ポケモン達を抜き去る素早さ

 

S補正の性格にすればSが上がるということになかなか気づけなかった池沼

化身使うなら悪戯心を上手く使うか最速じゃないとダメだね(今更)

ボルトロスの調整って難しいけど楽しい

 

おわり